SSブログ

サラリーマン ダイエット 短期間 [ダイエット サラリーマン]

ダイエットしたいと思っている人々は多いですが、女性だけでは
ないんですね。

実は、サラリーマンでダイエットをしたい、しかも短期でダイエット
したいという人が本当に多いということが分かりました。

20代のサラリーマンは、腹筋を割ることが目的だったりします。
シックスパックを目指せ!って言う事ですね。

ダイエットで体脂肪が減れば、腹筋の形が見えてきます。
それから、腹筋運動で筋肉を大きくしていくと憧れのソフトマッチョに
なれるってわけですよね。

30代のサラリーマンは、仕事が忙しくなって不規則な食生活と
アルコールを毎日のんで、お腹がポッコリでてきたり、健康診断で
高コレステロールや、高脂血症、肝臓の数値が高くて、健康目的の
ダイエットをする人が増えているようです。

40代になると基礎代謝が落ちてきて、30代と同様の生活や食事をとっても
なぜか内臓脂肪、皮下脂肪が増えてくるようになりますよね。

顔にも脂肪がついてきて、久々の同窓会で貫禄がついたなあと言われて
ダイエットの決心をする人が増えているようです。

50代のサラリーマンは、健康のためですよね。肥満が原因で病気に
なる人が増えるのは、40代、50代のサラリーマンの特徴です。

肥満というだけで、高脂血症に加えて、高血圧になって、高コレステロール
また、高血糖で糖尿病の原因になったりします。

サラリーマンのダイエットは、長期間をかけるのではなく短期間で
2キロぐらい減量の効果がでると、長続きするので、モチベーションの
維持と、悪い習慣のリセットのためには短期間ダイエットがいいと
思います。


共通テーマ:健康
FX実践ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。