SSブログ

ダイエット 置き換えダイエット [ダイエット 短期]

短期ダイエットで効果がある方法は、置き換えダイエットだという。
置き換えって何?と疑問を持った。

置き換えとは、朝食など三食をなにか一品ものの食べ物に置き換えする
方法だという。

例えば、朝バナナダイエットがその代表と言えますね。
朝食にバナナと水を食べるだけという気軽さ、手軽さが受けて
ためしてガッテンでも何度も放送されました。

実は私も朝バナナダイエットの本を買って、試したことがありました。
失敗しましたけどね。

このように、朝食を置き換える方法は、グレープフルーツやリンゴなど
フルーツ系が多いですね。

夕食をプロティン飲料に置き換えるダイエットが流行りましたが
高価でしたね。

マイクロダイエットはDHCのプロティンダイエットなどは夕食の置き換えで
シェイクした粉末を飲むというものでした。

置き換えダイエットのメリットは、一日の食べる量が少なくなり、食塩など
塩分も押さえられるので、短期ダイエットで成功する人は多いようです。

このダイエットを2週間続けれは誰でも痩せるという事なのですが
ボクの場合は、痩せるだけでなく、健康になりたいので、置き換えダイエットは
ずいぶん迷いました。

栄養不足になったらどうしよう。ダイエットで体調を崩す人もいるし。
脂肪たっぷりのお腹をかかえて、こんな余裕な事も考えていました。

置き換えダイエットするなら、朝だけかなあ。


共通テーマ:健康
FX実践ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。