SSブログ

短期ダイエット1日目 朝食と排泄 [ダイエット 食事]

短期ダイエットの初日の朝のメニューは、フルーツです。

これまで、バナナダイエットをしたこともありますが、お腹が空いて
きつかったです。

バナナはそこそこ炭水化物があるので、消化してしまうと
11時頃、昼の食事前に猛烈にお腹が空きました。

今回の朝のフルーツはなんと、グレープフルーツです。

グレープフルーツを半分に切って、絞り器で絞ってジュースにします。
冷やしたグレープフルーツはとてもおいしいです。

なぜ、グレープフルーツなのか。

それは、グレープフルーツには、脂肪を燃焼させる酵素が
あるからなのです。

バナナには、セロトニンを分泌させる酵素があると言われて
いました。

グレープフルーツには、食事の脂肪ではなく、体脂肪を
燃焼させる酵素があるというので、これを選びました。

スーパーで購入すると1個あたり100円から200円の間。
とてもリーズナブルです。

ミネラルウォーターを飲みながら、フレッシュグレープフルーツジュースを
飲みますが、飲み方にちょっとしたコツがあります。

それは、口の中にいったん含ませてから飲み込むという事です。
唾液をまぜて飲むと、消化を助けるという効果があるのです。

朝をグレープフルーツジュースだけにすると、物足りないように
感じるかも知れませんが、糖分は入っているので、頭のスイッチを入れる
効果はあります。

そして、午前中をグレープフルーツジュースと水だけで過ごすことで
得られるものがあります。

それは、デトックス効果です。

朝から午前中は、体の中の毒素などを排泄する時間です。
朝、起きた時の尿、便などは、体が自然に排出をするように
出来ている証拠です。

夜に便をする人は少ないでしょう。

朝に便をするように人間の体は出来ているようです。
便を出すというのに、口から食べ物を入れたら、プラスマイナスゼロですが、
午前中を排泄タイムにすることで、体の中をいったんマイナスにします。

マイナスにすると、胃腸のパワーも使わないで済みます。
そのパワーは頭脳に回すことで、フレッシュな午前中をエネルギッシュに
スタートすることが出来ます。

昔は、焼き魚、味噌汁、白米、納豆などを食べていました。
正直、お腹が重く感じたものです。

朝起きたばかりというのに、胃にものが滞っている感じがして
会社に行くまでに、重いと感じることがありました。

グレープフルーツジュースだけだと、胃に負担はまったく
かかりません。

お腹がすかないのか?そう思う人もいるでしょう。
お腹はすきますよ。

お腹をすかせることが目的です。

人間は、午前中と寝る前の時間はお腹を空っぽにすると
調子がよくなるように出来ているようです。

良い睡眠をとること。そして、排泄をしっかり行うこと。
このふたつを生活に取り入れるだけで、体をリセットする
事ができます。

空腹が気持ちいいと感じられたら、ダイエット成功は目の前です。


共通テーマ:健康
FX実践ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。