SSブログ

短期ダイエット1日目 計量と運動 [ダイエット 体験談]

短期ダイエット1日目

私が実行した短期ダイエットの1日目について書きますね。
朝、ちょっと早起きして、散歩をする事にしました。

散歩と言っても、5分程度外を歩いてくるだけです。
本当は15分ほど歩こうと思ったんですが、最初から飛ばさない
ようにしました。

朝、散歩をすると痩せるのか?そういう目的でなく、血液の循環と
体を目覚めさせる事が目的です。

7月に始めたので、朝から暑いので、目が覚めたらまずコップに水を
一杯飲みました。

その前にしたことがあります。
まず、トイレに行きました。

排尿ですね。この時、便意があるようでしたら、便をしても
いいと思います。

私の場合は、何かお腹に入れないと便意が起きないので
あとから。

トイレに行ってから、計量です。

脂肪計付きの体重計(タニタ製)に乗って測ります。
体重計は100グラム単位で計れるものがいいですよ。

しかも、脂肪計付きがgoodです。
いろいろな体重計が出ていますよね。

1日目は76キログラムありました。
排尿前だったら、76.3キロぐらいあったかも知れません。

水分で体重は300グラムぐらいすぐ上下するので
500グラム以下の増減は気にしません。

散歩に行って帰ってくると、汗のせいか、100グラムぐらい
減っているので不思議です。

5分歩こうとしたのですが、部屋を出て帰ってくるまでの時間は
8分かかりました。

歩ける状態になって5分という計り方をしました。
これだけでも血行がよくなります。



共通テーマ:健康
FX実践ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。