SSブログ
短期ダイエット 昼食 ブログトップ

短期ダイエット1日目 昼食と栄養 [短期ダイエット 昼食]

短期ダイエット1日目の朝はグレープフルーツ半分でした。

この短期ダイエットでは、食事をたっぷり食べてもいいのは昼食なんです。
思い切りおいしいものを食べます。

ただし、ダイエット中なのでおいしいものでも、ちょっと制限をします。
サラダと肉を中心にします。

ダイエット中なのに肉を食べてもいいの?という疑問があるかも知れません。
肉は太らないんです。ただし、脂身の無い肉で、トンカツやフライなどの調理を
しないこと。

脂身がないと行っても豚だったらロースでOKです。

野菜サラダと肉料理だけの昼食で、炭水化物のご飯やパンは食べません。
でも、肉を噛む歯ごたえがあるので、食事をしたという満足感が得られるので
続けられるのです。

ご飯を食べなかったらパワーが出ないと思うあなたもぜひ試して下さい。
ブロッコリーやカリフラワーには炭水化物が含まれています。

草食動物が体が大きく、走りまわるパワーは野菜から得ているんですよね。
人間は雑食と言われますが、野菜と肉を食べることは得意のはずです。

サラダで食物繊維やビタミン、ミネラルがゲットできます。
肉から脂質やタンパク質がゲットできます。

私は調理法にこだわりました。
サラダには、海藻を使うと空腹が起きにくいです。
カットわかめや、もずく酢なで、夏には持って来いでした。

マヨネーズをたっぷり使いたいときは、ハーフにするか、ゆずポンを使って
余計な油をとらないようにします。

脂質は必要な栄養ですが、野菜と肉に含まれているので、調味料で
取る必要はないようです。

この食事をご覧になって、炭水化物抜きダイエットと気がついた方も
いると思いますが、目的は、食習慣のリセットなので、1週間だけしか
この食事は続けません。

サラリーマンの方は、コンビニでサラダとチキンのレトルトパックを購入
すると、レシピが考えやすいです。

初日のメニューは、ダイエットをスタートさせる前に考えておくと
挫折しないで済みますよ。


共通テーマ:健康
短期ダイエット 昼食 ブログトップ
FX実践ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。