SSブログ

低炭水化物ダイエットとサラリーマンのダイエット [低炭水化物ダイエット]

低炭水化物ダイエットというダイエット方法があります。

男性やサラリーマンにはあまり耳にしない言葉かも知れません。
でも、炭水化物はわかりますよね。

白米、つまりご飯ですね。その他、麺類、ラーメンやソバ、うどんです。
また、パン類。菓子パンから食パンまでいろいろあります。

そして忘れがちなのが、砂糖です。砂糖もりっぱな炭水化物です。

低炭水化物ダイエットというダイエット方法はこれら炭水化物を
まったく食べないという方法ではなく、ある一定の期間、なるべく
少なくして、痩せましょうという事なんです。

体脂肪になりやすい食べ物って実は肉の油でも揚げ物でもなく
炭水化物なんです。

えー、じゃ日本食はダメ?おにぎりやお茶漬けも太るの?

そう考えがちですが、たくさん食べれば太るんです。
例えばゴリラなど類人猿は、トンカツを食べたり、チャーハンを食べたり
しなくても、すごいパワーがあります。

ゴリラは果実を食べているだけです。
牛や馬もそうですよね。肉を食べる牛や馬はいません。

サラリーマンとか男性は、炭水化物を食べないとパワーが出ないと
思いがちです。主食=白いご飯というイメージじゃないですか。

その考え方をちょっとの期間だけ変えてみるというダイエット方法が
低炭水化物ダイエットなんです。

どれくらいが低炭水化物なのか。

例えば、食パンなら1枚の半分です。ご飯なら80グラム程度。
どうですか、一口で食べられちゃうんじゃないですか。

この他の食事は比較的フリーなんです。特に野菜はたっぷりと
食べます。ただし、芋は澱粉を含むので、外します。

肉も、脂身の無いところならOKです。
脂身や鳥の皮はどうしてもカロリーが高いので、低炭水化物ダイエットを
行って、体脂肪を燃やそうというのに、食物から高カロリーが入って
くれば、脂肪を燃焼してくれません。

体は胃腸に入ったものからエネルギーに変えていくのです。
体の一部である、体脂肪を燃やすのはその後になります。

これってダイエットのコツなんですが、空腹の時間を作ることが
出来るかどうかが成功のカギなんですね。



共通テーマ:健康
FX実践ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。