SSブログ

短期ダイエット 睡眠 [短期ダイエット 睡眠]

ダイエットに関心のある方に、脂肪は寝ている間に燃えると言ったら
ひんしゅくでしょうか。

体脂肪や内臓脂肪は運動でしか燃えない、減らないと言う先入観が
ありますよね。

人間には基礎代謝というものがあるんです。
運動とかしなくても、心臓や内臓を動かし、立つため、座るために必要な
エネルギーというものがあるんですよね。

体格や年齢によって違うのですが、例えば一日の基礎代謝カロリーが
2000キロカロリーとします。

でも、朝にグレープフルーツを食べて100キロカロリー、昼食と夕食が
それぞれ、500キロカロリーだとして、合計で1100キロカロリーですよね。

その差900キロカロリーは、なんの運動も必要しないで、寝ているだけで
、通常の生活だけで燃焼しちゃうんです。

これってすごくお得な情報じゃないですか。
私はこの方法で体脂肪を燃やしました。

寝ていて燃やしたのです。

でも、条件があります。
前にも書きましたが、寝る時には空腹であることが必要なんです。

それと、もっと体脂肪を燃やしたい人は、朝、ちょっとだけ早起きして
空腹のまま、散歩をすると体脂肪が燃えやすくなります。

BCAA飲料と言って、脂肪燃焼効果がある飲料がありますが、
空腹時の状態はそれに匹敵するらしいです。

寝る時間が早めが理想ですね。たっぷり7時間は寝て欲しいです。
寝る前に体重を測っておいて、朝、排尿後に体重を計ると
減っているはずです。

水分が出たこともありますが、脂肪が燃焼したことと
脂肪付近の水分が出たということもあります。

痩せたければ、ダイエットしたければ、よい睡眠がコツですよ。

そういう話題です。

共通テーマ:健康
FX実践ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。